さっきネットニュースで見かけたので、


さっそくダウンロードしました。



「TVer」



というスマホアプリ。



見逃したテレビ番組を無料で観られる。

スポンサーリンク


なんと民放5社(日本テレビ放送網、テレビ朝日、TBSテレビ、テレビ東京、フジテレビジョン)が


公式で共同で立ち上げたとのこと。


全然知らんかった。


こうなっていくんですね。


違法ダウンロードやストリーミング配信が懸念される中、


これは公式なのでホント安心です。



"10番組/週程度の最新コンテンツを、

放送終了後から次回放送までの一週間程度無料で配信する"



らしいですが、


自分にとっては充分かと。 


さっそく起動させて観たけど、


モニタリングやダウンタウンの番組など、


人気のものが多かったので、


かなり頼もしいです。


さらにお気に入りのタレントや番組名を登録しておくと、


その番組を通知で知らせてくれるらしいので、


これはスマホならではだなと。


さっそく "ダウンタウン" を登録してみました。

スポンサーリンク


うちはテレビに録画機能が付いているのみで、


同じ時間で2番組以上録画できないので、 


たまに3番組観たい番組が重なった時は、


1つをあきらめるしかありませんでした。


でもこのアプリがあれば、


ひとつ選択肢が増えそうですね。

 
これは良いのを見つけた。






ちなみにコウノドリもありました。

 

泣き過ぎるから2回は見やんけど。