さきほど仕事帰りにアメ村に寄ってきました。

ハロウィンの三角公園は毎年ヤバいという情報をきいたので見てみようと。

結果、

なかなかすごかったです。

無理やり車も通ったりで、すごいなと。

スポンサーリンク


みんな見たことないバリエーションの仮装をしていて、


すごいなと思いました。


一際目立つ人もいて、


やはりセンスだなと。


気に登るゴリラがいたり。


ただ、


深夜12時だったので小さな子供連れの母親はどうかなと思いました。


あと足元を見るとゴミだらけ。


どうなんやろ。


ハロウィンのゴミで思い出したけど、


キングコングの西野が明日「ゴーストバスターズ」と称して、


渋谷のゴミ拾いを楽しくやる掃除イベントを行うとのこと。


これってすごい。


「ごみを出さないことに越したことはないが、『出すな』と言っても出してしまうのなら、ごみが出ないと成立しないイベントを」
「ハロウィンはとにかくはしゃいで楽しむべき。だけど、そのために生まれたゴミ問題も楽しく明るく解決する必要がある」


ダイソンと提携してるし。


もはや芸人ではなく社会起業家。


こういう発想ができる人が、


発信力も兼ね備えているのがすごい。


実際アメ村に来てみて、


ホントにゴミの量ってすごいんだなと思い、


改めてそのゴーストバスターズの大切さに気付くのでした。

スポンサーリンク


ちなみに話は違いますが、


学生時代ニューヨークのヴィレッジで、


みんなでハロウィンの街に繰り出したのを今日ふと思い出しました。


10年も前やけど、


思えばあれが本場のハロウィンやってんな〜って、ふと。