いや〜おもしろかった。


ホンマ毎回すごい企画出すよね、この番組。

スポンサーリンク



人とハトを岩手県の山奥においてけぼりにして、


どっちが早く埼玉県に帰ってこれるかっていう実験。


帰巣本能でしたっけ?


ハトは10羽中8羽が6時間12分で帰ってきたみたい。






んで人側は、


安田大サーカスのクロちゃんと、


岩手県を出たことがないお爺ちゃんと、


一人旅は初めての8歳の男の子、の3人。






クロちゃんはスタートしてるのを教えられてなくて出遅れたのと、


お金も無一文からのスタートで若干ハンデあったね。


結果は11時間27分でべべやって。


岩手の人ホンマ優しくて、


車乗せてもらったり、


写真撮影とか結婚式のメッセージ動画撮影をすることでお金稼いではった。


有名人ってすごい。


なにそのビジネス。

スポンサーリンク




お爺ちゃんのドキュメントとか、


子供の感動シーンを全く放送せんのがすごいよなこの番組、笑


宮古駅と盛岡駅とか、


あんまり東北とか行ったことないので行ってみたい。


長野と仙台ぐらいかな、行ったの。






こういう実験的な企画を視聴率とか気にせずもっとやってほしい。






水曜日のダウンタウンはクロちゃん率ホンマ高いけど、


あの人ホンマおもろいからもっと出てほしい笑


あと大友さんと笑 


でもホンマ状況わからんのに、


しっかりカメラ自分に向けて、


インタビューとかレポートっぽくできてるのがやっぱプロやなって思った。






確かに戻ってきてない8羽はどうなったの?って感じ。