今回のこのニュース、


というかデマやねんけど、


また心がモヤっとした。


というのも、


若干信じてしまった自分がいたこと。

スポンサーリンク
 
Facebookで、


わりと信頼している友人がけっこう早い段階でシェアしてたので、


ついつい鵜呑みにしてしまいました。


これが普段から薄っべらな友人のシェアだったら、


「おいおいちゃんと真実は確認したのかい?」


ってなったかもやし、


これが小保方さんじゃなくて全然興味のない分野の人のことやったら、


そんなんどうでもええわってなってたんでしょう。




結局今回の件で引っかかってしまった人って、


自分も含め、


心のどこかで小保方さんに逆転してほしかったし、


完全に陰謀によって小保方さんがハメられたと思っている人達が多い気がする。


それと、


信頼できる意識高い系(?)の友人のシェアやったし、


今回はついつい信じてしまったのかも。


"ほら小保方さん正しかったやん"


って真っ先に思ってしまった…。





自分で「しまった」と思ったのはこれで2回目かな。

スポンサーリンク


前回も書いたけど、


オセロの中島知子さんの洗脳騒動の時も


正直完全に洗脳されてると思ってた。


実際のところ真相はわかりませんが、


スッと鵜呑みにしている自分が恐かった。








あとは、


これは騙されるわけないけど、


「8.6秒バズーカ=8月6日の原爆」


「ラッスンゴレライ=落寸号令雷」


っていう反日疑惑説。


この件について、


Facebookで「めっちゃ利口…日本への復讐かな…」


って信じてる子がおって衝撃。


噂って恐いなって心底思った。


普段から彼らに興味がない人とか、


そもそもよく思ってない人は、


こういうマイナスな噂に持ってかれるんやなと思った。





水曜日のダウンタウンの、


「松本人志はロシアのスパイ説」観てほしいわ笑


これは番組の企画やったからめちゃくちゃおもろかったし笑えたけど、


ホンマにこじつけようと思ったらいくらでもデータ調べたらこじつけれるねんなと思った。


ちょうど8.6秒の噂があった時期やったし、







まぁとにかくまた騙されてしまった自分がいたので、


今一度情報のインプットの際は注意しようと思いました、


特にネット。


後で赤っ恥をかかないように慎重にアウトプットしていこう。


「WOW WAR TONIGHT ~時には起こせよムーヴメント / H Jungle with t」の


「BUSAIKU HAMADA」を並び変えると


「USA DAIBAKUHA M(松本)」でテロ予告になる。