ナメてたかも。


所詮あずきバーやん、って。


所詮雪見だいふくやん、って。




衝撃のウマさですよコレ。



スポンサーリンク


昨日近くのスーパーであずきバーが売り切れていたので、


これはマツコのせいやなと。


影響力すごいよね、テレビ×マツコって。


12月15日の「マツコの知らない世界」って番組の2時間スペシャルで話題なったらしい。




勧めてたアイスマン福留って誰!?




僕が知ったのはネットニュースなんですが、


スイーツ好きとしてはカナリ気になってました。


正月のうちに絶対一度はやってやろうと。




ついに念願叶って、


あずきバー(井村屋)と雪見だいふく(ロッテ)をゲット!!!

さっそく作ってみましたよ。


あずきバー2本を溶かしたら1人分でちょうどいいねんて。


2016-01-03-22-19-34
 (↑泥にバー差したみたいやけどあずきバーです)


やる前は「多ない?」と思ってたんですが、


実際溶かしてみると思ったより少なかったです。


ホンマに普通のぜんざい。


2016-01-03-22-24-36
 

ちょっと甘めかな?


甘党の僕にとってはむしろ大歓迎ですが。


今回はミニ雪見だいふくの9個入りを買ったので、


2個入れてみることにしました。


普通のサイズやったらたぶん一個で充分でしょう。

スポンサーリンク


懸念してたのは、


冷たい雪見だいふくを入れたら、


ぜんざいが冷めてしまうんではないかということです。


今回初めてなので、


雪見だいふくをあらかじめ出しておいて、


常温で15分ほど放置してみました。


結果、あずきバーを500Wのレンジでラップをして3分温めたのですが、


めちゃくちゃ熱くて、だいふくを入れても全然大丈夫でした。


ミニやからかな〜?

んで味はというと、



めちゃくちゃうまい!!!




完全に予想を超えてました。


ぜんざいは普通かもやけど、


雪見だいふくの生地もうまいし、


溶けることでぜんざいの美味しさがアップします。


カロリーと血糖値が心配でしたが笑、


量も思ったより少ないので、


これは今後もちょこちょこ食べれそうだなと。






実はあずきバーの井村屋も3年前に公式にぜんざいにする食べ方を提案していたようで、


もともとはそもそも "ぜんざいをそのままアイスにしよう" ということでできたアイスみたいですね。


そりゃ普通に美味しいわけです。





妻から普通のぜんざい食べればいいやん、って突っ込まれましたが笑、


この豆知識感というか知る人ぞ知る感がいいんでしょうね笑


ほんとやってみるもんです、


お時間あればぜひ一度お試しあれ^ ^


もう一杯食べよかな