男子が劇的に五輪出場を決めただけに、今回の女子の結果はかなり残念ですね。

韓国戦で0-0の状態でベンチで笑ろてる選手おったけど、ちょっと危機感がないイメージやった。
そりゃ深刻な顔でプレーしてもリラックスできひんのはわかるけど、"どうせなんとかなるだろう" 感のある笑顔に見えた。

スポンサーリンク


佐々木則夫監督も退任はしょうがないかもやけど、これまでの実績は凄かったですよね。
ピークを迎えた後にどうするかっていうタイプの監督では無かったのかも。
トップレベルまで持っていく力は凄かったんですよね、きっと。




でも結局成績によって退任することになるなら、なんと言われてももっと早めから若手を起用して五輪予選前からアドベンチャーして欲しかった気もしますね。
結局勝つ為にベテランを起用し続けたように見えたし、それによって大事な五輪予選で新戦力が整っていないという状況になってるし。

勝つ組織 (角川oneテーマ21)
佐々木 則夫
角川書店(角川グループパブリッシング)
2012-12-10



岩淵さんぐらい?目立った活躍があって今後期待ができるのは。
今日も北朝鮮戦でヘッドで決めたんですね。
前も韓国戦で貴重な1点を決めてたし勝負強かった。

スポンサーリンク


澤さん不在ってのを言い訳にしたくないのはわかるけど、やっぱりプレー以外の面でも大きかったんかな。
前回の男子W杯で、ドログバ一人にやられたのを思い出します。
たった一人でもチームにとっての存在感が大きい選手ってのはやっぱりいるんだと実感。




W杯優勝国がまさかの五輪出場を逃すってのはホントに衝撃でしたね。
そもそも安心しきって観てたこっちにも責任はあると思うけど笑。
せっかくサポートも増えてきていたと感じていた矢先なので、サッカー好きとしても残念です。




生まれ変わったなでしこに期待ですね!
そして五輪は男子をめちゃくちゃ応援しようと思います^ ^