今日の「しくじり先生 俺みたいになるな!!」3時間スペシャルで、
亀田3兄弟の次男、亀田大毅(かめだだいき)君が出演していました。

スポンサーリンク


長男の興毅君といい、引退してからのテレビ出演で、
そもそもの人柄の良さが素直に出ていて、
好感度が上がっていってるのではないかと思います。

今日の放送でも、まず話し方が丁寧。
相手にしっかり伝えようとしている。
内容が万が一ウソの場合でも、
話し方や所作で人柄ってわかる。
スーツもしっかり着こなしてるし。
澤部が言うようにピシッとしてた。

 


興毅君がボクシングで切り込んで活躍してて、
三男の和毅君は天才と言われ、
好きでもないボクシング(しかも苦手意識あり)をしている、
という状況はかなり大変だったと思います。

自分でも "どうしようもない落ちこぼれ" って言ってたもんね。

家族や家系は無視して、自分の好きなことをやる、って選択肢ももちろんあると思いますが、
いくらなんでもあの環境じゃそれは難しいなと。 

お父さんの史郎さんのこと3人ともめちゃくちゃ好きなんやもんね。
感謝とか恩返しって意味合いも大きかったんやと思う。

スポンサーリンク


でも実績はホンマに凄い。

史上初の 3兄弟全員同時世界チャンピオン て凄すぎるよ。

たしかギネス記録やんね。

・第71代WBA世界フライ級王者。
・第25代IBF世界スーパーフライ級王者。
・世界2階級制覇王者。

しかも生まれて初めてのKOがデビュー戦
23秒鮮烈KO。 

八百長疑惑とか出来レースとか弱い相手ばっかり選んでる、
っていう噂が百歩譲ってホンマやとしても凄いよ!!笑

初めて挑戦した世界戦の視聴率はなんと


32.3%(関西地区の平均視聴率)


40.9%(瞬間最高視聴率 )


エグすぎ。




亀田ジムとか今どうなってるんやろ?

大阪西成のスーパー玉出の上のフロアに、
「K WORLD3|アマチュアボクシング&フィットネスジム」っていう、亀田史郎プロデュースのジムがあるけど、流行ってんのかな?
国道26号線沿いやし、大型ビジョンに亀田の試合のダイジェストが流れてるからかなり目立ちます。

亀田父(史郎さん)プロデュースって大丈夫なん??笑

だって考案した亀田家の修行法ヤバいでしょ。


●亀田家の修行法
・世界のジャブ
・ピン球
・砂袋アッパー
・軽トラ持ち上げ
・ペンギン
・ヴァンダレイ
・シャモ捕獲
・毒蛇メンチ
「本物の毒蛇とメンチ切る、それだけ」
→「試合で全く役に立たん」





亀田大毅君が内藤戦後のバッシングで大阪潜伏期間中に韓流にハマってた話はウケた笑。
『オールイン』が韓流ドラマで一番好きやったらしい。

オールイン DVD-BOX 1
イ・ビョンホン
バップ
2004-09-22


オールイン DVD-BOX 2
イ・ビョンホン
バップ
2004-11-25




とにかく今回の放送で、亀田大毅君のおそらく本音(?)であろう部分が観れて良かったです。
兄弟の仲に関して「めちゃくちゃ良い」 「ずっと大好き!」ってホンマに良い。 
どんなにボクシング辞めたくても「父と兄弟の夢を潰したくない」って…涙。


"最高の試合をしようと思って一生懸命練習した時に、
生まれて初めてボクシングのことを好きになった"



芸能人の人等って亀田三兄弟のこと好きな人多いよね。

 

以前記事にも書いたけど、
大毅君がコンビニでアルバイトしてる目撃情報は謎が解けんかったな。
Twitterで話題なってたもんね。





以前興毅君が引退後のワイドナショーの出演で言ってた、

「"自分はボクシングの商品だったので、それを観て評価するのは自由" 

"コンビニでお菓子を買って、美味いマズイって言うのは自由でしょ"」

という考え方にはホンマに感服しました。
悩んで悩んで、戦ってきた境地なんやろな、と。
若い頃から第一線で活躍してきたらそうなるわな、と。 

興毅君は興毅君で、
長男がこけられへんっていうプレッシャーもあったと思う。

【感動】亀田興毅がワイドナショーで引退後初めてのテレビ出演。寛大で大人な考え方に感服です。 

【衝撃】ボクシングの亀田興毅が河野公平との試合後に引退表明。4階級制覇なれへんかったんか…。



『しくじり先生』という番組は、
本当に正直に自分の弱い点、コンプレックスを "自覚" した人が明かして伝えようと出てくるので、
好印象な良い番組ですよね^ ^

【思ったこと】小林麻耶が八方美人&ぶりっこしくじりと嫌われない方法を講義していた件。神回連発の「しくじり先生」に学ぶ”自覚力”


"本当の強さとは、
弱い自分を受け入れること"



"死に物狂いで努力した人
一人一人がチャンピオン"



どん底をみた人はホンマに強い。
今後の亀田三兄弟の活躍に期待したいですね。

三男和毅の父ころがしのうまさはもはやキャバ嬢 


朝青龍とバッシング同期


クローゼット開けたら全部バッシングされる服ばっかり
=バッシングクローゼット






おっしまい