昨年12月に政界を引退した弁護士の橋下さん。
8年ぶりにバラエティー界に復帰ということで、実はかなり楽しみでした。

スポンサーリンク


行列に出ていた頃のアウトローな感じから、大阪府知事、大阪市長、大阪維新の会代表、おおさか維新の会代表を経て、ちゃんとした見た目になった橋本さんの番組、笑。

しかも羽鳥さんと、ってのが絶妙なバランスでナイスなキャスティングですね。

なんでも、レギュラーになった際の企画を、今回のこの特番でやってみた3つから選ぼうという番組だそう。

 
【橋下×羽鳥の新番組始めます!】3月23日(水) よる7時放送


1つ目の『橋下&羽鳥の歩くワイドショー“ナロウショー”(仮)』はほとんど観れなかったのですが、あとの企画『橋下さん!日本のこんな所オカしくないですか?(仮)』と、『橋下ちゃんに教えてあげる!~今、ニッポンのリアルはこんな感じですよ~(仮)』は本当に普通におもしろかったです。

第一線で戦ってきた人が、庶民的なもしかしたら本当にくだらない意見や悩みに関してどう答えていくのか、かなり興味がありました。

スポンサーリンク



そもそも大阪都構想の時から橋本さんのことは好きでしたし、応援していました。
都構想自体は賛否両論ありましたが、個人的にとにかく今の大阪には大きな”変化”が必要だと感じていたので、そこに向かって全身全霊で活動していた彼は男としても人間としても好印象でした。

体制維新――大阪都 (文春新書)
橋下 徹
文藝春秋
2011-11-01



もうちょいうまいこと言えんのかな〜とか、もうちょい他のやり方でできることあるんじゃないかな〜とか思っていましたが…笑。
 
今まであんなにパワフルな”政治家”は見た事がなかったので、引退表明の際は寂しかったです。

この記事を観た橋本反対派の皆さん、
橋本さんは嫌いでもこのブログは嫌いにならないでください笑。 

まぁとにかく今後もこの番組は観ていくことになると思うのですが、今回は共演者が豪華だったと思います。

今ワイドナショーでも人気の古市憲寿さん、ホリエモンこと堀江貴文さん、この3人の共演って凄くないですか?







君はどこにでも行ける
堀江貴文
徳間書店
2016-03-25









みんなわりとズバズバ言わはるタイプなので、色んな見方があるのだなと感心していました。

“保活”に関しても勉強になったし、”有料メルマガビジネス”に関してもおもしろかった。

保育園義務教育化
古市 憲寿
小学館
2015-07-01

 

都構想に関して、高齢者への宣伝方法の一つとして

“本を出す”

これも感心しました。
宣伝のための出版、か。
 
まぁ実際は1ヶ月の短期決戦で時間がなかったとは反論してましたが、確かに色々とわかりやすいやり方でやってたら結果は変わっていたのかもしれませんね。

今後あの時バチバチ戦っていた自民や民主、公明、共産の人達と共演する、なんてのも楽しみです。


お子さんも7人という大家族で、普通に凄すぎでしょ。
5人ぐらいと思ってた笑。

家族のことを話してはる時なんかは、一般男性だなと思いました。

ヒロミさんにゴルフのレクチャー受けてる時も楽しそうやった。

今後も色んなことにチャレンジしている姿を見せてほしいですね!
応援しています。

新番組のタイトルは一旦


『橋下×羽鳥の新番組(仮)』 


でいくみたいです笑。

『行列のできる法律相談所』にもカムバックしているところをまた観たいですね。