サッカー日本代表。2016年の初戦。
ワールドカップアジアロシア2次予選 vsアフガニスタン戦。
観る人の状態によるかもですが、すごく静かな試合じゃなかったですか?

スポンサーリンク



最近はリオ五輪予選で勝負がかかっていた試合が多かったからか、なぜかA代表は親善試合の雰囲気で観てしまってました。
ほんならめちゃくちゃ大事な勝負かかってるW杯予選やん!笑。


結果は5-0で圧勝ですが、それほど日本が強い、という印象はなかったです。
ポツポツ点が入っていった感じ。

前半の岡崎の1点はホンマにうまかった。
あんな岡崎みたことない笑。
レスターでも調子が良いってのが出たね。
解説の福田さんも言うように歳を追うごとにテクニックが増していっている。

2点目の清武は、清武ファンとしてはホンマに嬉しかった。
キック自体は当たり損ねやったけど、ハノーファーでも調子良いし今日も躍動してる方やと思いました。

酒井宏樹の3点目、サイドからのクロスはやはり上げるべきやな、と。
早いグラウウンダーのクロス。相手DFにとったら嫌なんやろね。

4点目は吉田麻也のヘディング。
相手キーパーに耳殴られて痛そうやった。

5点目の金崎夢生はハーフナー・マイクありき。
でも決まって嬉しそうやったし良かった!
Jリーグでも調子良さそう。

 
【日本代表 ワールドカップ予選】3/23 ハーフナー・マイクインタビュー



今日は清武とか金崎とか
綺麗じゃないけど「決めたい」って気持ちで決まったゴールがあったので、良かったなと思いました。
それだけメンバー争いが功を奏してるってことやろし、ハリルさんのやり方が効いてきてるんじゃないでしょうか。

スポンサーリンク



気になるのは、
武藤嘉紀・柴崎岳・宇佐美貴史の世代が選ばれていなかったこと。

この世代、大事でしょ!

まぁ今回はハーフナーとか小林悠を試したんやと思いますが。
柏木の背番号”7”も良いけど。

次回に期待ですね。

あと今日のお客さん本田のプレー観たかった人おったやろうな。


 

次回に期待ですね。