昨日放送の『世界ウソでしょ旅行社 やっぱり世界はブッ飛んでいる!?』
今回フットボールアワーの後藤輝基が「1泊4日で世界一周 朝ごはんの旅」のロケをしたときいて、興味があり観ました。

スポンサーリンク
 

番組の企画とはいえ、世界一周を体験できるなんて、本当にうらやましいなと思いました。
途中後藤の顔死んでたけど笑、けっこう旅って忙しいながらも刺激が多くて体力持ちますもんね。
ましてやスペシャル特番の仕事やったら弱音吐いてられませんもんね笑。

すごいなと思ったんは、後藤の専売特許のツッコミがどこの国でも冴え渡ってたこと。
さすがプロですごいなと思いました。
例えてなくても、伝える力というか言い方がおもろい笑。

香港、ニューヨーク、ロンドン、ドバイの世界4都市。
ほぼ機内泊で、国々の朝食ばかりを食べていく弾丸旅行。
人によっては過酷と思うかもしれないけど、僕的にはぜひやってみたい旅でした。
機内も移動距離も全然苦じゃないので笑。

スポンサーリンク



他の企画では、矢口真里&蛭子能収の
「メキシコで5大ウソでしょスポットツアー」
メキシコの伝統儀式“ボラドーレス”や、
水中のスポットライトを見つけに真っ暗闇の洞窟を潜水しててホンマこの人復帰してから一層体張ってるなと思った。

新CMが放送中止になったんは残念やったけど、まぁこれもツケが回ってきてるってことで。
引きずり降ろそうとする視聴者も相当暇人やとは思うけどね。

あとはロンドンブーツ1号2号の田村亮、照英、篠原信一がインドネシアで、
「バラクーダ・トルネード」っていう、魚(バラクーダ)の群れが大きな渦を作る神秘的な光景を見る企画。
これは”ながら見”で観てたからか、あっさりこの3人は見つけられなかったってことで終わって笑、ボビーがバトンタッチして一人で頑張ってた。
なんやかんやでボビーオロゴンは達者ですごい。

「YOUは何しに日本へ?」でのナレーションがホンマに好きで、日本語もうまいしおもろいな〜と思います。