前々回までの桜庭のくだりのゴールも興奮しましたが、
引き続き聖和台戦終盤の攻防は興奮しっぱなしです。

スポンサーリンク


やはりゴールシーンは漫画でも震えるので、
その臨場感を伝えるのがやはりうまいですよね。

今回は小早川のマークを外しフリーになるための龍ちゃんの機転、
相手が攻めに集中した瞬間、スルーパスの瞬間にひっそりとバックステップを始めるという。

きっと現実でもこういうことってあるんでしょうが、
この場合わざと抜かれたわけではなく、
本気でかわされてからの閃きなので、本当に素晴らしいですよね。
ちゃんとポールと優人にも支持を出してスルーパスも防いでるところが、本当に魅力的です。 

前回の桜庭の件といい勉強になることが多いですね。

スポンサーリンク


桜庭自身は周りが変えることはできないので、
周りが変わって桜庭を活かすことに専念する。

これは現実の場面でもいっぱい適用できることがあると思います。
家族もチーム、仲間もチーム、職場もチーム。

相手を変えず、変えるのは自分。

そう、カスラバは何も変わってないんです笑


来週試合も残り5分、龍ちゃんさんの2点目に期待ですね。




▪︎好きなマンガメモ
 
 

・アイアムアヒーロー(スピリッツ)


・BTOOOM!(BUNCH COMICS)
 
・バガボンド(モーニング)

・自殺島(ヤングアニマル)


・デストロイアンドレボリューション(ヤンジャン) 
・異骸‐THE PLAY DEAD/ALIVE(リュウコミックス)


・鬼畜島(バンブーコミックス)

・僕たちがやりました(ヤングマガジン)


GANTZ(ヤンジャン)


・ONE PIECE(ジャンプ)




・ヤスミーン(ミラクルジャンプ)




・神さまの言うとおり(マガジン)

・軍鶏(イブニング)

 
・終末の天気(ヤングマガジン)


・ファイアパンチ(少年ジャンプ+)

 
・GANTZ:G(ミラクルジャンプ) 



▪︎最近気になるマンガメモ

・食糧人類(ヤングマガジンコミックス)