今週のサンデーも、いつものテンションで読んでいました。

先々週のボウリング回や先週のカスラバの回があったし、
今週はどうなっていくのかな〜ぐらいの感じで。

んでアイドルの窪田香純ちゃんとか龍ちゃんのインタビューとか、
リンゴの全校生徒に対する決意表明とか、
夢心地のような展開が進んで行ってからの、
練習中のPK順番決め、
→いきなり全国選手権の2回線、vs福岡南戦のPK
→龍ちゃん真っ暗な部屋で寒そうにそのVTRを見直している描写


衝撃の演出でしょこれ


スポンサーリンク



LOSTとかの時間軸の演出思い出してなんか変な気持ちなったわ…

LOST シーズン6<ファイナル> コンパクト BOX [DVD]
マシュー・フォックス
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
2012-09-19




あとショックでかなり元気がなくなった…

状況からして、PKの順番決めで1番目のキッカーを名乗り出てるのが龍ちゃんなので、
おそらくこの描写からして龍ちゃんが外したことで負けたんでしょう…


救いといえば、

・まず順番決めの時に他の誰も1番目のキッカーに名乗り出なかったこと
・実際負けた試合でも1点を決めていたのは龍であり、それがなければそもそもPKにもならず負けていたこと
・PKは一般的に外した人は責められないという風潮があること
・往年のトッププレイヤーも現実にこれまで大事な試合で外していること(最近では香川とか)


それにしてもこの漫画龍ちゃんに試練与え過ぎ。


ただ、痛いほどにこういうことって現実の人生で各自経験したことがあるってことが、
ものすごくリアリティがあって共感できる…これがなんとも言えない気持ちにさせるよね。

すごい龍ちゃん、自分の人生味わってるなって。


スポンサーリンク



3年生からするとたまったもんじゃないかもしれんけど(キャラとか立ち位置とか)、
あくまでこの漫画は龍ちゃんが主役なので仕方がないか…

たしかにストーリー的にも、この武蒼のメンバーの特徴は全部出し切った感があったかも。
これ以上このままのメンバーでまた全国編をやるってのはキツかったと思います。

かといって思うのは、3年生のメンバーが抜けて一気にキャラが減った(特にDF陣)ので、
2年生編はやらないんじゃないかななんて思ったり…。

3年生になって諸星が入ってもなんかしっくりけぇへんし、
今後の展開の予想としては環境自体が変わり、
U-17の代表編か、意外と考えられるのは海外編はどうでしょうか??
最近の現実のサッカー界でも海外は当たり前になりつつあるし、
コヴァッチさんとずっと絡んできた点もここで活きてくるんではないかと。


あとは先週の桜庭の回も気になるので、
ここからはイマイチ今回のことで気力が上がってこない龍ちゃんに対して、
桜庭が絡んできて一緒に成長していく展開なんかもあったりして…



本当に今回の展開は2巻の階段落ち以来の衝撃でした…
特に武蒼のみんなも気が緩んでいるわけではなさそうやってんけどな…
勝負の世界はやはり厳しくて残酷

しかしこういった経験を早くから味わっている龍ちゃんの今後に、
引き続き期待と応援をしていきたいと思います。




▪︎好きなマンガメモ
 
 

・アイアムアヒーロー(スピリッツ)


・BTOOOM!(BUNCH COMICS)
 
・バガボンド(モーニング)

・自殺島(ヤングアニマル)


・デストロイアンドレボリューション(ヤンジャン) 
・異骸‐THE PLAY DEAD/ALIVE(リュウコミックス)


・鬼畜島(バンブーコミックス)

・僕たちがやりました(ヤングマガジン)


GANTZ(ヤンジャン)


・ONE PIECE(ジャンプ)




・ヤスミーン(ミラクルジャンプ)




・神さまの言うとおり(マガジン)

・軍鶏(イブニング)

 
・終末の天気(ヤングマガジン)


・ファイアパンチ(少年ジャンプ+)

 
・GANTZ:G(ミラクルジャンプ) 



▪︎最近気になるマンガメモ

・食糧人類(ヤングマガジンコミックス)