いよいよこの後、21時から『CRISIS/クライシス』が最終回ですね!

ずっと第1話から観ていましたが、最近の地上波では珍しく衝撃的なシーンが多かったですよね。

兄弟が頭を同時に打ち合ったり、若い子が見たらわりとトラウマ並みの映像だったり…。

スポンサーリンク



毎回一話一話の内容が濃いので、展開が早いのが良かったですね。
あっという間に終わっちゃう、みたいな。
説明もほとんどないので、視聴者の見方に任せるって感じも良いと思います。

あとはやはりアクションシーン、特に前々回の宗教法人「神の光教団」に乗り込むシーンは、
なんと突入から脱出までワンカット撮影でしたよね…!
めちゃくちゃ興奮しました、俳優陣から裏方の方まで全員の集中と真剣さが迫力となって伝わりました。
1話から引っ張ってきた割には1時間という制限の中ではやはりあっさりしてはいましたが、
何回か見直したいぐらい凄かったです。

で、先週からは小栗旬君演じる稲見をメインとしたエピソードですよね、
それを観て、あっ、先週であの宗教編は片付いたんだ、と気付きました笑

スポンサーリンク



やっぱり最後にして最大の敵”結城雅”を演じる金子ノブアキさん、
小栗君と対峙した時のカッコよさ、『クローズZERO II』を思い出しました!
今回のキャスティングもクローズが関係あるんですかね??
あの時より二人とも歳を取られてて、一層男らしさを感じました。
二人だけのシーンのセリフの緊張感がヤバかったですね。

そしていよいよ本日最終回ですが、
やっぱり小栗君が地上波の映画に出る、ということは、
『信長協奏曲』のように、映画化、あるんでしょうか!?



信長協奏曲 DVD-BOX
小栗旬
ポニーキャニオン
2015-03-18




そうなると、このドラマの原案の「金城一紀」さんは、
『BORDER』や『SP』を手がけた方なので、
最後に何か一癖ありそうな予感がしています。

BORDERのラストの小栗君の判断も衝撃的でしたし、
SPの堤慎一さんの展開も当時は腰を抜かしました笑

BORDER Blu-ray BOX
小栗旬
KADOKAWA / 角川書店
2014-09-26


SP エスピー 警視庁警備部警護課第四係 DVD-BOX
岡田准一
エイベックス・ピクチャーズ
2008-07-02


SP 野望篇 Blu-ray特別版
岡田准一
ポニーキャニオン
2011-04-23


SP 革命前日 [Blu-ray]
岡田准一
ポニーキャニオン
2011-08-26


SP 革命篇 Blu-ray特別版
岡田准一
ポニーキャニオン
2011-08-26



今回も小栗君と西島秀俊さんというトップレベルの二人が出ているということもあり、
映画ではどちらかが敵になる、ということもあり得るんではないかと思っています。

特捜班のメンバーがそれぞれ国家に対して、
腑に落ちてない様子がこれまで所々表されていたと思うので、
誰が裏切ってもおかしくない状況だと思います。

全員がギリギリのヤバいキャラ設定ですよね。

これは全員レジスタンスになるっていう前代未聞の展開もあり得るかもですね笑

このままストレートに結城を倒して終わるのかな?って感じがします。

ちなみにこれまでの内容が気になる時は、
フジテレビの動画配信サービスで観れるようですね^ ^
無料でお試しもできるんや。


 


この動画サービスでも観れるみたいですね^ ^
こちらも無料期間あるのか…
31日あれば観直せるかな…


 



警察庁警備局長で、公安機動捜査隊特捜班を自身直轄の秘密部隊として組織した、特捜班の生みの親・鍛治大輝を演じるキャストの長塚京三さんも怪しくて最高な雰囲気が出ていますが、
残り1話で何を企んでいるかを語り尽くせるのかなと思います。




あと実は何よりもこのドラマで一番印象に残ったのは、主題歌ですよね。
めちゃくちゃカッコいいし、歌唱力ハンパない。
色んな所で流れているので、キャッチーやしめちゃくちゃ耳に残ります。
話の内容にも本当に合っている。

 
Beverly(ビバリー) / 「I need your love」Music Video


映画化があるならぜひともまた担当してほしいです、
壮大なバラードとかで笑

デビューCDが"アルバム"なんですね、ホント期待大ですね。

AWESOME(DVD付)
Beverly
avex trax
2017-05-31